smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile
others
みんなのブログポータル JUGEM
search this site.
news
sponsored links
other
あわせて読みたいブログパーツ
new entries
categories
recent comment
archives
recent trackback
mobile
qrcode
<< 雑談(有閑倶楽部) | main | ラジオチャリティミュージックソン2日目朝まで >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ラジオチャリティミュージックソン初日〜初日深夜

「ラジオチャリティミュージックソン」。ぼちぼちメモっていきます。新しいものが上〜。

5:00〜5:02。オールナイトニッポンは終了ですが、スタジオは引き続き田口田中新保の3人です。「おはようございます。KAT-TUNの田口淳之介です」っていう声が落ち着いていてとってもステキでした(^-^)。

田中聖はこれから電話番に向かうそーです。
代わりに小倉淳氏がやってこられました。たぐちくんのトークを「長時間喋ってるのに声がまったく落ちないのが素晴らしい」と褒めてくれています。確かにそこんとこは舌を巻くばかりです(^^;)。いつまでも張りのある明朗な声をしてるんですよねえ。
そして氏にとってたぐちくんは「うちの息子と同い年」だそうです(笑)。

4:30〜5:00。ずーっとおたよりを読んでます。環境が静かになったわりに記憶に残るところがないのは、あんがい曲とCMが占める部分が多いってことかな? ……いや曲とゆーか、CMはずーっと、えらく長いんですけどね(笑)。出ずっぱりのたぐちくんがごはんを食べたりお手洗いに行ったりする時間は十分確保されてるんだろうとおもいます(笑)。
いま聴いてるのはニッポン放送なので、東京のCMが新鮮です。地方は同じCMしか流れないからなー。

あ、そうそうリスナーと電話をしてましたね。「どっちが好きですか?」っていうコーナーもなさっておりました。

4:20〜4:25。「すべらなイイ話」続行中。たぐちくんが流れるような口調でアナウンサートークに繋ごうとしましたが、どうやら企画と違っていたようで、スタジオには一瞬空白が。しかしたぐちくんは、「あ、もう1回やるんでしたっけ?」と、まるでなにもなかったかのようにおっとりした口調で続けておりました。これは落ち着いてるっていうんじゃなくて、眠いんじゃないかという気がします。
というわけでまだ8人でガヤガヤやってます。こういうやかましいの苦手(^^;)。でもやっぱり、深夜の24時間TVもそーですが、こういうふうにしないと間がもたないんですかね。

……とかゆってたら芸人さんたちはこれで終わりだそうです。ということで、繋ぎの曲に入ろうとしたんですが、曲が流れないというハプニングが。スタッフのほうもつかれてきたのかな?

4:00〜4:05。西日本放送はローカル放送に戻ったので、ニッポン放送に切り替えました。受信はまだいける☆ ただいまライセンス・麒麟・ほっしゃんがスタジオに来て、それぞれの2007年をふりかえっております。たぐちくんは相変わらず堂々と進行しています(^-^)。しかしメモっておきたいほどの話はまったくしてないので、萌えどころとゆーよーなものは、「たぐちくんしっかりしててかっこいい!」ってとこにしかないかな(笑)。
ただいまスタジオには8人いるそうです。今回最大人数だとゆっておりました。

3:40〜3:55。ゲストにほっしゃん。夕飯がアジだけだったとかゆー話を聞いて、たぐちくんが「ひとの食卓をどうこういうのもなんですけど、味気なかったんですか?」とたいへん紳士的な口調でダジャレを繰り広げておりました(笑)。

たぐちくんはたいへん丁寧な口調でおたよりを読むんですが、ただいまのおたよりのテーマは「パねえクリスマス」なので、なんか学校の先生が無理矢理若者言葉を読み上げてるような印象があります(笑)。でもいまスタジオがだいぶガヤガヤしてるので、たぐちくんが丁寧に喋り始めるとおちつきます(笑)。

次のゲストはライセンス〜。カツンのひとは朝までもう出てこないのかしら(^^;)。

3:30〜3:35。田中聖が芸人さんに続いて「すべらなイイ話」をしています。以前いろんなことがあって人間不信ぎみになってたとき、仕事先から親に「俺ダメになるわ」とメールを送ったら、いままでメールを送ったこともない母親から、「あんたが頑張ってるのは知ってるよ。頑張ってるのは絶対誰かが見てくれてて、報われるから」「誰も見てないなら、わたしたちが見守ってるよ」という返事がきたんだけども、その最後になぜか「鎧」という言葉があった、メール初めて打ったから間違えたんだろうけど……とゆっておりました。

ほっしゃん。もこのあと出てくるようです。夜更けになると芸人さんが出てくるのは、24時間TVと一緒ってことなんですかね(笑)。

3:10〜3:20。オールナイトニッポン第2部も田口田中新保でおとどけしています。あかにしくんは5時までおやすみかな? てことは、たぐちくんもどっかで5時間くらい抜けるのかなあとおもいますが、めざましTVとか出るんなら、あとはラストスパートって時間だしなあ(^^;)。

スタジオにはなかまるくんが戻ってきました。田中聖が「ゆっちが戻ってきました」ってゆってる(・・)。
中丸トナカイ企画をふりかえりつつ、田口のファンだったんだから田口が行けばよかったんだよ!となかまるくん。たぐちくんは「僕はイマジンスタジオから発信してるわけですけどね。ごめんねーありがとう(^-^)」と答えて、上から目線だ!と、田中。さんたちに騒がれておりました。そして田中聖は、しあわせなカップルを見て、「結婚とか羨ましいと思いました」とゆっておりました。
しかしなかまるくん、あったかいスタジオに戻ってこられてホッとしたのか、ものすごい早口になってます(^^;)。でも田中聖のスピードはいつのまにかおちついてます(笑)。

いま3時ですが、いつもはなにしてますか?という新保アナからの質問に、たぐちくんは「風呂入ってるかなー」と返答。「あ、遅いんだね」と田中聖がおどろくと、「結構寝るの襲いんですよね」と答えておりました。
田中聖はゲームしたりリメイクしたりしてるそうです。

ここでゲストに麒麟が登場。トークをなさっております。しかしゲストみんなトークが達者ですね。喋る喋る(^^;)(とおもったけど麒麟てひとは芸人だった。喋れてあたりまえ(笑))。

2:48〜2:55。なかまるトナカイ中継で再登場。次の企画へ向かう予定でしたが、夜が更けてきたので「よくよく考えたら、迷惑だなって☆」と、スタジオへ戻るそうです(笑)(そういうのは先に企画立てておかないの……?(^^;))。

というわけでおたよりを読みまくってます。彼氏彼女に関わるおたよりもチラホラ出ておりますが、「ま、どんなことをしても彼氏は(あなたが)好きですよ(^-^)。たとえ坊主にしてもね! あ、坊主にするのは聖くらいか(笑)」とたぐちくん。まだ坊主はネタになるんですか(笑)。ツノとか弁髪とかも坊主の前ではまったく影が薄いんですか(笑)。
いまさらですが、たぐちくんが田中聖を呼び捨てにするのがふしぎなかんじです。最近「あかにしくん」っていうのばっかり聴いてたからなー。ちょっと乱暴なかんじのする呼び名がたいへん新鮮です(そしてわたしが田中聖をフルネーム呼び捨てにするのは、単にネバーランドの頃からの癖です。花沢類みたいなもんだとおもってください)。

2:20〜2:40。ゲストのDEPAPEPEが生ライブ&トーク。たぐちくんちょっとこのゲストのお名前を呼びづらそうです(^^;)。まーでもこの名前だと、誰でもむつかしいかなー(^^;)。
楽曲は歌なしのキレイなギターデュオだったんですが、たぐちくんが「眠くなりました」って……(笑)。気を張ってたところに心地よい音楽が流れてきて、ネジが緩んだとゆーことですね(笑)。声はまだまだ明瞭なんですが、頭のまんなかあたりには若干影響が出てきてるってことなのかな(^^;)。

2:13〜2:22。なかまるトナカイがアウトスタジオ企画の現場に到着。なかまるくんがリスナーのおうちに突撃しておりますが、ものすっごいよそゆき声です(笑)。おんなのひとみたいな声でした(笑)。
新婚の妻に愛を伝えたいとゆー企画も、こんな時間でしたが無事成功(相手が起きてた(笑))。奥さんはたぐちくんのファンだったそーで、たぐちくんがプレゼントですと、「入口出口田口です(^-^)」をなさっておりました。

2:00〜2:10。たぐちくんと田中聖が2度ほど旧かつーんすたいるでやってた発音教室をなさってましたが、新保アナが「時間がもったいないんで、今後一切やめてください」ときっぱり。個人的に旧かつーんすたいる時代から苦手なコーナーだったのでありがたい……(^^;)。「このくらい言っても大丈夫っすよ」ってスタッフに助言されたりしたんですかね(笑)。

ただいまおたよりのテーマは「マジパねえクリスマス」。「パねえ」の意味を一切解説せずに進めておりますが、大丈夫でしょうか(笑)。とりあえず、片っ端からおたよりを紹介しております。
お弁当にお箸が入ってなかったとゆーおたよりがありましたが、これ新かつーんすたいるの指令にありましたね(笑)。

深夜の眠気を吹き飛ばすためか(?)ただいまやたらと高い声のメンバーが揃ってるので、ジングル部分のあかにしくんの低い声にちょっとホッとします(笑)。

1:41〜1:45。「目の不自由なかたに音の出る信号機を」とゆーたぐちくんのナレーション(録音分)が低くて落ち着いた声なので、とってもかっこいいです(^-^)。

スタジオには田口田中新保・ヒダカ・つじあやの氏(ミュージシャンの名前がよくわからない……(^^;;)。田中聖は声聞こえないけどたぶんいるだろう)。ヒダカ氏に続いてつじ氏の生ライブが行われております。今回は生ライブに力を入れる予定だそーですが、ここがMAXかな? トークはほとんどなくて、お歌が続いております。

1:25〜1:35。スタジオには田口田中新保アナとヒダカトオル氏。ヒダカ氏よく喋る(笑)。その間田中聖があんまり喋れてないからか(?)たぐちくんが「タモリさんどうですか?」と物真似を促したりしておりましたが、いまいち乗り切れてなかったところをみると、面識のないひとの前で若干緊張してたりするのかなとか思ったり。

しかしたぐちくんは昼間っからずーっと出ずっぱりみたいですが、まっったく声にダメージがないですね(^^;)。す、すごいなー。わたしは友達と旅行に行ったりしたら夜には声が枯れてるくらいなのに!(^^;)(ふだんあんまり喋らないからね……)
ものすごく強いノドをしてるんでしょーね。滑舌もいいし、声も通りがいいので、ラジオ向きのひとですね。

1:10〜1:20。KAT-TUNのオールナイトニッポン中。スタジオには田口田中新保アナ。赤西上田中丸の3人は電話を受けてるわけでもないようなので、やっぱり休憩に入っているのかな? でもジングルは、あたりまえですがあいかわらず田口赤西です(笑)。

田中聖がえれー早口です(^^;)。まあ今日はアナウンサー等みんなが全体的に早口なので、たぐちくんも若干早口ぎみではあるんですが(というか周りに合わせてるかんじですが)、その1.5倍くらい早いです(笑)。

ただいまなかまるくんが仁来るベル企画で、中丸トナカイになって神奈川方面へ向かっているそうです。ボイスパーカッションから入ったんですが、「誰だかすぐわかりますねえー(^-^)」とたぐちくんがゆーと、「田口がラジオでやってるって聞いたんで」となかまるくん。さらに、「(自分の影が薄くなるので)田口あんまりやんないでね?」と、さりげなく制止をかけておりました(笑)。

このあと田中聖も電話を受けるそーです。
ただいま、なんかあんまりメジャーじゃないクラブミュージックみたいな曲が流れてますが、田中聖のセレクトなのかなー(笑)(いやあのこれまでだいぶベタベタな歌謡曲ばっかだったので異質なかんじが)。

1:00〜。KAT-TUNのオールナイトニッポン……ですが、「向かって左側のT」と、物真似(旧かつーんすたいるでよくやってたみたいなやつ)を連発した田中聖と新保アナで進める模様です。あかにしくんはおやすみタイムかなー。

いまんとこかめなしくんが姿を見せておりませんが、智也のときは連ドラ中(夜王)のマボが現場から電話かけてきて、その後スタジオに現れたりしてたなー。

0:40〜0:52。スタジオには田口・赤西・新保アナ。

感動のおたよりと曲を紹介したあとは、上田・中丸組もスタジオに戻ってきました。
そして田中聖もやってきましたー。カツン5人です。田中聖は「1時出勤ですよ。クリスマスを迎えたのは楽屋です」。24日はおともだちと遊んでたよーなんですが、スタジオには12時頃から到着していて、放送を聴いていたそうです。
あかにしくんとたぐちくんは、「いろんな物語があるからね」「上ピーがいい仕事もしたしね(^-^)」と番組をご紹介。

現在の状況について、たぐちくんは、「全然余裕すね。体力的にはここからですよ(^-^)」と。
詰まってしまったアナウンサーに、たぐちくんをからかったときと同じネタで「歯茎が乾いたんですか?」とメンバーがつっこむと、「俺のことを言うのはいいけど、新保さんのことを言うのはやめてください」とたぐちくんがきっぱり制しておりました。

0:24〜0:35。うえだトナカイがスタジオに戻ってきて、カツンが4人になりました。

いつも家に置いているサボテンに愚痴をこぼしている、サボテンありがとうというおたよりに、あかにしくんが「愚痴を聞いたサボテンにいつか花が咲いて、あなたにも花が咲きます」とゆったかとおもえば、たぐちくんが「トゲの数だけ言ったことを吸収してくれるサボテンです」とかゆってました。

これからうえだくんやなかまるくんも電話に加わるそうです。
てかこちら、ちょっと雑音がひどくなってきております(^^;)。何時までいけるかなー。

0:00〜0:23。カウントダウンで25日を迎えたあと、ゴスペラーズの生ライブが行われておりました。その後はゴスペラーズを交えてお話。ゴスペラーズ内では、「そのメンバーがいないところではなにを言ってもいい」という暗黙の了解があるとゆー話を聞いて、なかまるくんは「KAT-TUNは逆になんでも直接言い合うようにしてます」とかおっしゃってました。そこに「若い頃はそれでいけたんだけどねえ」って返すゴスペラーズのコメントが、なんだかリアルでございました(笑)。
なかまるくんはゴスペラーズとHBBコラボレーションをなさったりもしておりました。リハーサルなしのぶっつけ本番だそうです。

たぐちくんがものすごくしっかり進行してるなあ(・・)。

23:35〜24:00。スタジオには田口・赤西・中丸・新保アナ。そして終わりの方に東氏。西日本放送ほかローカル局とは24:00でおわかれなので、カツン3人からもメッセージがありました。

田口「全国のみなさんのお陰でこの番組をやってこれたと思っています」
赤西「僕もただありがとうですね」
中丸「僕もちょこっと参加できて嬉しかったです」

てな感じです。

23:25〜23:30。CM中、なかまるくんがトイレ休憩を取ってたとたぐちくんがバラしておりました(笑)。
電話を受けていた川嶋あいが弾き語りを披露。聴き終えたたぐちくんは、拍手のなか「やべー! やべーなあ!」と感動しておりました。

23:10〜23:25。たぐちくんが観覧の女の子たち(たぶん)を巻き込んで、みんなでいっしょに「入口出口田口です(^-^)」とやっておりました。そしてスタジオにはなかまるくんも戻ってきた模様です。

上田トナカイはリスナーのお宅へ登場。4年間口をきいてないとゆーリスナーとパパの仲を取り持つために向かったわけですが、まずうえだくんがお父さんに話しかけるとゆー段取りになっていて、うえだくんが若干動揺しておりました。で、アナウンサーから「夜分遅くにすいません」から始めるんですよ!とか具体的なアドバイスを貰ってる姿がかわいかったんですが、そこで「『夜分遅くにすいません』『娘さんをください』ですか?」と返すあたりが、うえだくんらしくてさらにかわいかったです(^-^)。そして実際現場へ向かってからは、非常に落ち着いた話しぶりで、無事大役を務めておりました。
企画は無事成功で、みんなで喜ぶなか、「最初に上ピーが話したのが場を和ませたのかもしれないしね」と、たぐちくんもおっしゃっておりました。

22:50。スタジオには田口・赤西・新保アナ・東貴博氏に加えて、電話受付をしていた石原さとみちゃんが戻ってきましたが、そこへ差し入れを持って時任三郎さん登場です。前日は忘年会だったそうです(笑)。これから電話受付もなさるようです。たぐちくんもお喜びでした(^-^)(紹介とお礼だけで、それ以上の雑談なんかはなかったです)。

おたよりのテーマは、「LOVE(というか感謝)を伝えたい人」とゆー内容なんですが、「イギリスでひとり心細かったとき、親切にしてくれたバスの運転手(だっけな?(^^;))に救われた」とゆーよーなおたよりを受けて、たぐちくんがあかにしくんに「アメリカでそんなことあった?」とご質問。あかにしくんは「俺は自分から訊いちゃうタイプだからなあ」と。でも右も左もわからない外国なので、親切にしてもらえるとホントにありがたい、とゆーよーなお話をなさっておりました。

22:30。22時を過ぎて、当地・香川県でも西日本放送にてOA開始となりましたが、その少し前からニッポン放送1242がクリアに受信できるようになっておりました(笑)。あーやっぱり夜は電波の状態がいいんですね。

そしてフジテレビではニュースでもちょくちょく流れてるようなんですが、ただいまその模様が、Yahooニュースで見られるようです。あかにしくんこういうセーターホント好きだね……(笑)というのではなく(笑)、たぐちくん髪切ったのか(・・)というのでもなく(笑)、えーと、笑顔でスタートできたようなので、そのままがんばっていただきたく。

番組自体は、いまのところ24時間TVと一緒で、ちょっと聴いただけではとらえどころがないかんじですね(^^;)。いまのところスタジオに田口・赤西・新保アナ・東貴博氏がいて、なかまるくんがチャリティー電話の受付をしております。
そしてうえだくんが「上田トナカイ」に扮して、アナウンサーと一緒に千葉方面へ向かっております。仲違いしたままのパパと仲直りしたいとゆーリスナーのおねがいに応える模様です。

「全国ネットで放送中」ってたぐちくんの声がかっこいい(^-^)。

at 22:40, ゆま, KAT-TUNスタイル(07年10月〜08年3月)

comments(0), -

スポンサーサイト

at 22:40, スポンサードリンク, -

-, -

comment