smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile
others
みんなのブログポータル JUGEM
search this site.
news
sponsored links
other
あわせて読みたいブログパーツ
new entries
categories
recent comment
archives
recent trackback
mobile
qrcode
<< KAT-TUN新アルバムとTOKIO新シングルと会報と雑談(モミアゲ事情) | main | TVぴあ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

You&J会報と雑談

You&Jの会報がきました。同一市内のおともだちのおうちには土曜日にきてたんだけど……(笑)。会員番号の若いほうから発送してるんですかね。
ピックアップされてるのはNEWSとあかにしくん。あかにしくんのほうはソロ公演についてのロングインタビューですが、な、なんだかこのインタビュアーの質問のしかたが自分ととても似ていてあんまり他人みたいな気がしかなかったのでした(笑)。「〜と思うんですがどーすか?」「〜ってことですよね?」っていうような(笑)。わたしの最終製作物は、こういう対話形式じゃなくお話全体を要約したものなので、相手の言ったこと、使った単語をそのまま再現することよりは、ニュアンスがまちがってないかどーかということが大事なんですね。ので、そこらへんを確認しつつインタビューをすすめるわけです。そしてコレは相手があんまり喋らない、喋り慣れてないひとのときにも有効な手段だったりするんですが、あかにしくんの場合もそういうことかなあと、ちょっと思ったりしたのでした。

お話の内容はまー特に意外性もないというか、これまで語られてきたことと大差はないですが、ホールの下見の話なんかはパンフレットに入ってたら面白かったのになあと思ったり。やっぱりパンフレットでは製作裏話的なものが見たいとおもうんですよねえ。

カツンコン広島のチケットもきました。何度見ても10時開場がサワヤカすぎますね。東京発朝イチの飛行機は8時15分着みたいですが、さーすがにそれだと前日入りなのかな。
そういえばうえだくんがKAT-TUNマニュアルで、コンサートについて「みんな頑張ってるので云々」ってゆってましたが、カツンさんから「みんな頑張ってるので」っていう言葉は初めて聞いたような気がする(・・)……んだけどさすがにそれはないのかなあ。


JUGEMテーマ:KAT-TUN


at 21:30, ゆま, ジャニーズ総合

comments(2), -


at 21:30, スポンサードリンク, -

-, -

comment
風太, 2010/05/20 1:51 AM

「会報」会員番号003〜&004〜・先月入ったばかりの006〜、すべて土曜日に来ましたv同じ市内です。
それにしても「アカニシさん」っていうスタンスが、なんか寂しかったです(苦笑)

ゆま, 2010/05/21 1:18 AM

>風太さま
おっとそうなんですか! うちは東京からの普通郵便が2日かかる地域なので、ズレが大きく出るのかもしれませんね。
会報のインタビュアーは身内のスタッフだと思うんですが、TOKIOや嵐さんの暴露によると(笑)、ジャニーズのマネージャーやスタッフはタレントを「○○さん」って呼ぶようなので、いつもどおりに呼んでそのまま記述しただけかなあとも思いますよー(^-^)。